SSブログ
広告スペース

相棒 映画 2013  XDAY [相棒 映画 2013  XDAY]

映画、相棒シリーズ X DAYは3月23日公開です。

捜査一課の伊丹刑事とサイバー犯罪対策課の岩月捜査官という新たな相棒のスピンオフになってて、右京さんはこの事件が起きた時には休暇中でロンドンにいるという設定みたい。
かなりの脇役やね。
ちなみに、そのロンドンからの帰りに香港に寄って、3代目相棒のカイトに出会うっていう相棒11の最初につながってるらしいよ。
でも、警察庁に行った2代目相棒の神戸も久々に登場するしね。

今回の映画はかなり社会派ネタで、日本経済が破綻するかもしれないXDAYに怯えるっていうストーリー。
あの、ひとくせある片山雛子議員も登場するから、また理不尽な圧力がかかるんやろね。
いつもならそんな圧力に屈しない右京さんやけど、今回は伊丹刑事が権力に立ち向かっていくみたい。
また、熱い伊丹刑事が見られそうやね。

謎のデータをネットにばら撒いたのが、ある銀行員ちゃうかっていうことでサイバー犯罪対策課がマークしてたんやけど、当の銀行員が誰かに殺されてしまうんよね。
そこから、殺人事件で伊丹刑事、サイバー犯罪の容疑で岩月捜査官とが相棒になって捜査を進めていく。
ところが、上から突然捜査中止の命令が下って、そんなアホな!みたいになるみたい。

この事件の裏には間違いなく政官財が関わっている。
さらに、日本の金融封鎖計画Xデイの噂まで出だして、ふたりの捜査官はわけがわからなくなってしまう。
熱い男、伊丹刑事と冷静な岩月捜査官の凸凹コンビが日本の経済危機を救うことができるのか!?という結末が楽しみの映画ですよね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。