SSブログ
広告スペース

日曜洋画劇場 相棒 劇場版2 [日曜洋画劇場 相棒 劇場版2]

日曜劇場の特別企画で相棒の劇場版のオンエア第2弾がこれ。
相棒-劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜。
3月31日(日) 21時00分~の放送です。
官房長が死ぬやつかな、これ?

警視庁内で前代未聞の人質ろう城事件が発生。
人質になったのは、警察幹部12名。
一体、犯人は誰?!目的は?!

と警察内部が慌てふためく中、実はろう城の前に神戸が会ってるのよね、犯人に。
エレベーターで男女がもめてるのを偶然居合わせた神戸が女性を助けるねんけど、実はその女性は総務部装備課であることが後に判明。

ろう城されている会議室は特殊捜査班SITに包囲されていつでも突入できる状態になってるんやけど、右京さんはなんとかその状況を犯人に知らせるんよね。
ところが、人質の幹部たちはモールス信号のようなものを使ってお互いに会話し、この状況を脱する策を練る。
で、小芝居をうって犯人の気をそらせたその時、他の人質も犯人を取り押さえるんやけど、そこで銃が暴発。
犯人は死亡、ということになる。
これがほんまやったら正当防衛ってことなんやけど、実はちょっとした裏があるんよね。

犯人の目的は、実は、7年前の中国系マフィアの事件に関すること。
ろう城の真相に近づいていく右京さんたちを好ましく思わない小野田官房長は、犯人殺害をさっさと正当防衛で片づけてしまおうとする。
さらに、大人事異動でノンキャリアの部長を懲戒免職したことによって、逆恨みで官房長は命を落とすとことになるのよね。
官房長の最期はなんかあっけなくてびっくり。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。