SSブログ
広告スペース

昼顔 ノベライズ 結末 ネタバレ [昼顔 ノベライズ 結末 ネタバレ]

昼顔のノベライズ読んでみたよー。
結末は・・・・、
おおーっ!って感じで終わった。

ノベライズ本は、ANOTHER ENDってことだから、
ドラマとは違うわけだよね。

人気過ぎて楽天は在庫微妙!!
 ↓↓


アマゾンなら今なら在庫あるよ →→ 昼顔~平日午後3時の恋人たち ~Another End


注)以下ノベライズのネタバレをちょっと含むので見たくない人はここまででごめんなさい。


個人的には、このノベライズの結末がまさにドラマの結末なんじゃないかと
ちょっと想像してたんだ・・。


てことで、ドラマの方の結末が全く想像できなくなってきてしまって、
今ちょっと困ってる。
どこまでがドラマと一緒でどこからが違うのかが、
ちょっとわからないのだけど、


ドラマでは、確実に紗和も利佳子も不倫の恋は達成されない、
と思うのだ。


だから、もしかするとノベライズ本の方は映像化できないくらい過激、
又はハッピーエンドなんじゃないかと思ったんだけど・・・。
ま、紗和と北野先生の濡れ場が多少、多いかな・・多少ね。


ただ意外にも、結局ノベライズ本も不倫を肯定する結末にはなっていないし、
不倫の代償は大きいよ、
っていう最後になってる。


そして、北野先生に至っては、
かなり腹立たしい!!
不倫をすると、たいてい男の方が家庭を捨てられない・・っていうケースが多そうだけど、
なんだかまさにそんな感じで、
結局は紗和が身を引くかたちになっちゃうのだ。

いや、家庭を捨てられないんじゃなくって、乃里子をほっとけないっていうことなのかな・・・。



逆に、加藤画伯は最後に男らしい姿を披露してくれる。
だけど、加藤画伯よりももっと男らしかったのが、なにを隠そう、
利佳子の夫なのだ。


利佳子の夫は、最初、すごいイヤなやつって感じだったけど、
10話で子供の具合が心配で利佳子が家に帰った時も、
何もなかったように、「お帰り」って迎えてたよね。
実は、すごく心が広くて利佳子への愛情も深かったんじゃないかと思うのだ。


その夫のおかげで、利佳子は命を救われる。
だから、利佳子は夫をほっとくわけにいかないのだ。
て言っても、それをネタに夫に縛られるっていう意味じゃないよ。


てことで、今のでちょっとわかるかもだけど、
このドラマのポイント、「火事」はもう一度起こるよ。


そして、その家事を起こす人物もポイントだよ。


ま、紗和の夫の方はあのまんまで、結局ママと同居することになっちゃうみたいだから、
こっちはもう離婚でいいかな、って感じだけど。


そして最後の最後には、そこからもう数年経った設定になってる。
もちろん、紗和と北野先生、利佳子と加藤画伯はあれっきりで終わってる。
久しぶりに紗和と利佳子が再会するのだけど、
ただひとつ、違うのが、
紗和がひとりじゃないということなのだ。


だけど、ちょっとだけ、continue・・・みたいな雰囲気の終わり方ではあったから、
ウワサ通り続編があるのかもしれないよ。


ドラマとどれだけ違うかがスゴイ楽しみだ~!!


昼顔サントラ
青木カレンさんの歌うNever Again feat. が、もうたまらん・・・ってくらいいいよね。
17番の曲ここから試聴してみて!
↓↓



こっちで昼顔最終回の結末感想とノベライズ比較書きました → 昼顔 最終回 結末 感想



nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。