SSブログ
広告スペース

ドクターX3 7話 あらすじ ネタバレ [ドクターX3 7話 あらすじ ネタバレ]

ドクターXの視聴率、勢いが止まらないね。
しかも、次回7話では、古田新太さんが登場するよ。
未知子とは正反対の群れも地位も大好きな、超一流を誇る医師役。
なんと!オペのタイムを競う宣戦布告を未知子にしてくるのだ!
また派手に波乱が起きそうでおもしろくなりそうだよね。

Superflyが歌う主題歌「愛をからだに吹き込んで」


そう言えば、今回のクールでは未知子の踊ってる姿があんまり見られなかったんだけど、
久しぶりに晶さんと一緒に踊りに行くのだ。
ふたりが機嫌よく踊っていると、
ボディコンギャル集団を引き連れた富士川(古田新太)が騒がしくやってくる。


すると、その中のギャルのひとりが突然倒れ、心肺停止状態になるのだ。
未知子がすばやく処置をしようとすると、
富士川が未知子を押しのけて適切な応急処置を施した。
未知子はただただ唖然とするばかりだ。


その翌日、国立高度医療センターでは、
同じ症状の2人の胃癌患者の術前カンファレンスが行われた。
もちろん、未知子が執刀医に名乗りを上げるのだが、
天堂総長に却下されてしまう。


天堂は、実は西京大学病院から医師を招へいしていたのだ。
数々の論文で世界的な高評価を受け、オペの腕も超一流というその医師こそ、
未知子が前日クラブで出会ったあの騒がしい男だったのだ。


国立高度医療センターでは、
西の談合坂が辞職した後、東の海老名(遠藤憲一)が外科統一部長に居座っていたが、
富士川の招へいは寝耳に水で激しく動揺していた。


そんな中、富士川は2人の患者の内ひとりの患者の執刀に未知子を指名したのだ。
しかも、未知子に敵意を燃やす富士川は、
どちらが早く手術を終わらせられるかタイムレースを挑んできた。


そして、それだけでは終わらない。
談合坂の席を勝手に陣取ってしまっていた富士川は、
海老名外科統一部長にまで宣戦布告をしてきたのだ。


そして、いよいよふたりの患者のオペが同時に始まった。
ところがまもなく、医局員の誰もが予想し得なかった事態が発生したのだ・・・・。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。