SSブログ
広告スペース

ドクターX3 最終回 ネタバレ 未知子の目に初めての涙 [ドクターX3 最終回 ネタバレ]

ドクターXがいよいよ最終回。
過去3シリーズの集大成ともなる感動のラストは、拡大版で放送だよ。
未知子と晶さんとの絆がドラマの枠を越えちゃって、
手術中の未知子の目から思わず涙がこぼれ落ちるんだって。


前回、所長の晶さんが倒れたところで終わったんだけど、
実は、肺がん、脳転移、狭心症に蝕まれ手術できないくらい最悪の状態だったらしいのだ。
そんなひどい症状なら晶さんは自覚してただろうし、
今まで高額の手術費用をねこばばしてたかのようだったけど、
実は未知子たちのことを本気で考えて貯金してたのかもだね。


そんな晶さんは未知子に心配かけないようにして、
未知子に内緒で天堂に頼み極秘入院していたのだ。


同じころ、シリーズ2で出てたかつての宿敵、西田敏行さん演じる蛭間が、
同じ病院に入院してくるのだ。
蛭間は、高度進行同時性多発大腸がんで、こちらもかなり深刻な状態だった。
そして、なんと執刀医に未知子を指名。
ところが、未知子は「いたしません」と返すのだ。


そんな時、未知子はとうとう病院で晶と遭遇してしまう。
晶の病状が最悪なのを知って、どうしても自分にオペをさせてほしいと願い出るのだ。
ところが、晶はそれを拒否。
もう手をつけられない状態だと自覚する晶は、
「失敗しない」未知子に失敗させたくないがため断ったのだ。


一番やりたくない手術と一番やりたい手術のハザマで苦悩する未知子。
結局最後には最愛の晶のオペに挑む未知子なのだけど、
果たして晶の命を救うことができるのか?!


未知子の切羽詰った表情に、スタッフさえももらい泣きするくらいの
米倉さん渾身の演技が見られるみたい。
最終回は絶対見逃せないよね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。