SSブログ
広告スペース

SP 野望篇 金曜プレステージ [SP 野望篇 金曜プレステージ]

SPは野望篇と革命篇の2部作で公開された映画。
2010年に公開された野望篇は、3月29日の金曜プレステージで放送されるみたい。
革命篇は土曜プレミアムで放送。2夜連続です。
主演の岡田准一はこのためにかなり体を鍛えてノースタントでやってるシーンもあるようなので、迫力は満点。

尾形 (堤真一)率いる警視庁警備部警護課第四係のメンバーが、井上(岡田准一)や笹本(真木よう子)ら。
井上は、運動神経バツグンで、さらに危険察知能力っていう特殊能力を持った人。
ある日、六本木ヒルズで警護をしていた時も、あ、あの男ちょっとヤバイんちゃうんかっていう危険察知をしてしまったんよね。
で、ド派手な追跡劇の結果、捕まえたら爆弾テロ犯やったみたい。

そんな井上が、上司の尾形に対してもなんかこの人おかしい?って不信感を持つようになってきたみたい。
尾形は、大学のサークル仲間の官僚とかそれを支援する国会議員の伊達(香川照之)とかと秘かになにかを企んでる様子。
尾形は井上を仲間に引き込みたいみたいやねんけど、井上は拒否する。

その伊達の警護を四係が担当することになって、任務が終わったあと北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射したというビッグニュースがとびこんでくるんよね。
四係はその対応に追われるんやけど、そんなどさくさに紛れて井上に抹殺の危機が・・・。
特殊能力をもつ井上の存在が、自分たちの仲間にならない尾形の仲間が邪魔に感じたらしい。

井上は、この状況で、危機を乗り越えることができるのか!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。