SSブログ
広告スペース

MOZU シーズン2 地上波 1話 [MOZU シーズン2 地上波 1話]

MOZU Season2~幻の翼~ が
いよいよ16日から地上波で始まるね~。

残念ながらWOWOWには加入してなかったから、
今までお預けくらってたけど、
これ、楽しみすぎる・・・。



シーズン1のラストは、もうすごすぎたでしょ?
一体倉木が主役なのか新谷が主役なのかわからないくらい
燃えたよ・・・・・私が。


空港爆破の時に新谷が体ごとぐっさりオブジェに突き刺さってのに、
アレ、一体どうやってひとりで抜け出たのか、
いまだに謎だ。
百舌の習性と同じ突き刺さり方だったよね。
あれは、グロい。


しかも、みんな相当ボコボコに痛めつけられてるのに、
脅威の回復力だよね。
うらやましいぞ。


実は、原作も読んだんだけど、
原作とは、かなり変えてきたよね。
グラークα作戦もダルマもアテナセキュリティの東も原作には出てこない。
ちょっと今風にド派手な感じにしてきたのか。


シーズン2の「幻の翼」は、
原作ならにすごいラブリーな結末が待ってるんだけど、
果たしてその通りになるのか、どうなるのか・・。
ウワサでは、またまたモヤモヤ完結みたいらしいけどね。


ということで、私と同じようにWOWOW見れなかった人のための
お楽しみMOZU2あらすじだよ。


1話は、
あの、空港爆破事件から半年後。
倉木は、まだ妻の死の真相を調べてたんだ。
グラークα作戦の潜入で無事に戻って来れたのは妻の千尋だけ。
なぜ、自分の妻だけが生きて帰ってきたのか。
公安エースの倉木はそれが気になって気になって仕方ない。


調べるうちに、捕虜の千尋に接触していたグルジブ人の「イワン・タイラー」という人物の存在にたどり着くのだ。
この男の情報を得るべく、倉木はグルジブ情報に詳しいジャーナリスト名波汐里(蒼井優)に接触する。


そんな中、北海道のエネルギー施設が爆破される事件が起きた。
海外テロリストの犯行かと疑われ、公安の美希(真木よう子)が捜査に当たることとなった。


一方、その頃大杉(香川照之)は殺人事件の捜査に駆けつけると、
遺体が、死んだはずの「百舌」と同じ手口で殺されていることに気付くのだ。


百舌・新谷宏美はあの時死んだのではなかったか!?



ここに登場する人は、結構不死身な人が多いから、
仮に新谷が生き返ったとしてももうビックリしないけど、
新谷は双子だからね・・・。


とにかく謎だらけのMOZU。
楽しみだ!!






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。