SSブログ
広告スペース

世にも奇妙な物語 2014 秋 あらすじ ネタバレ [世にも奇妙な物語 2014 秋 あらすじ ネタバ]

土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'14超短編を含む 秋の特別編
10月18日(土)よる9時からだよ。


今回は、オムニバス5作品に超短編5作品が加わるみたい。
出演者が、結構何気に豪華。


「ファナモ」戸田恵梨香  平山浩行  他
これって、「「ウンコに代わる次世代排泄物ファナモ」っていう原作があるんだね。
傑作らしいよ。
恋人の拓也(平山浩行)が、ウンコをファナモに変えてしまったために、
温子(戸田恵梨香)は、父親に結婚を反対されているのだ。
ファナモは、ウンコに代わる次世代排泄物で、臭いもない黒い棒でゴミ箱にも捨てられるというものみたいなのだ。
これ、いいよね。
こんなのあったら私だったらすぐ変えちゃうけど、温子はためらってるらしい・・・。



「サプライズ」多部未華子  馬場徹  他
IT会社の契約社員、優希(多部未華子)は、
恋人の健斗(馬場徹)と3年もつきあってるのに
記念日にプレゼントをしてもらったことがない。
ところが、優希の友人の雅実は、恋人から誕生日にサプライズのお祝いをされたらしい。
それがうらやましくて、優希は健斗にグチってみたところ、
恐怖のサプライズが・・・。



「未来ドロボウ」吉田鋼太郎  神木隆之介  他
この原作は、藤子・F・不二雄の「未来ドロボウ」だよ。
お金のない大学生直輝(神木隆之介)と、
お金はあるけど病気で余命残り少ない大脳生理学者大葉(吉田鋼太郎)の体が
ある日入れ替わる。
原作では、
若さと未来のある人生を楽しんだ学者が、
肉体を学生に返し、心満ち足りて死んでいく結末。
お金なんかなくても、若くて健康なカラダが一番だっていういい話しなんだけど・・・。



「冷える」若村麻由美  他
スーパーのレジのパートをしている主婦頼子(若村麻由美)は、
仕事仲間や、夫、子供にさえ自分は必要とされていないんじゃないかと
毎日感じていた。
ある日、スーパーの大型冷蔵庫の中で、
冷凍食品の在庫確認の残業を押し付けられて・・・。



「走る取的」仲村トオル  音尾琢真  他
これは、筒井康隆さんの「走る取的」が原作。
取的(とりてき)というのはお相撲さんのことだよ。
居酒屋で知り合いの軽口をたたいたサラリーマンの信田(仲村トオル)は、
その場で自分のことを言われたと勘違いした取的の逆鱗に触れることに。
店を出たあとも、取的が追いかけてくるのだ。
そして、逃げても逃げても追いかけられる恐怖で・・・。



その他、超短編は、
「インターホン」ハマカワフミエ
「捨てられない女」大久保佳代子
「クリームソーダ」岸井ゆきの
「シャドーボクシング」真剣佑
「標識の人」宮根誠司  宅間孝行


え!?宮根さん出るの?



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。