SSブログ
広告スペース

レインツリーの国 映画 玉森裕太 [レインツリーの国 映画 玉森裕太]

有川浩さん原作の「レインツリーの国」
Kis-My-Ft2の玉森裕太クン主演で映画化されることになったね。
ヒロインは、西内まりやちゃんで、2015年の公開!


有川浩さんと言えば、ラブコメとかライトノベルって印象だけど、
でも実際有川さんの小説は、単にそれだけでは終わらないもっと深いものを感じるよね。


今回の「レインツリーの国」もそう。
今時っぽくネットで知り合った男女の純愛物語・・・
だけじゃなく、考えさせられるものがあるストーリーだよね。

有川浩さん原作の「レインツリーの国」
楽天からはこちら            アマゾンからはこちら
↓↓                  ↓↓



この「レインツリーの国」は、「図書館内乱」に登場する小説を
実際に小説化したものだよ。


玉森クン演じる主人公の伸行が、好きな小説「フェアリーゲーム」という本について、
何気にネットで検索していると、
「レインツリーの国」というブログの管理人、ひとみが感想を書いているのを見つけ、
共感を覚えるのだ。


メールで何度かやり取りしているうちに、一度会ってみようと提案する伸行。
ところが、ひとみは会うことはかたくなに拒むのだが、
とうとうそれは、実現することになる。


そして、デート当日伸行は、ひとみがあれほど会うのを渋った理由を知るのだ。
実は、ひとみは事故がもとで聴覚に障害があった。


ふたりは、お互いに認めあおうとしながらも
分かり合えないところや傷つけあってしまったりもしながら、
人間として少しずつ成長していく様子が描かれてる。


だけど、ラストの一行で
この物語はハッピーエンドだったのかそうじゃなかったのかっていうのが
結構話題になったりしてたよね。
映画ではどういう風に描かれるのかも楽しみだね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。