SSブログ
広告スペース

Nのために 8話 あらすじ ネタバレ N作戦II [Nのために 8話 あらすじ ネタバレ]

いよいよ来たね、N作戦Ⅱが。
原作ではN作戦て言葉は出てこないんだけど、
塔の上の奈央子を救い出す作戦なのだ。

それにしても、初対面の成瀬くんに対する西崎の馴れ馴れしい応対は
なかなか笑えたよね。
さすが西崎だし、ぽかーんとなってた成瀬くんもちょっとおもしろかった。



ドラマではこの作戦には希美はあんまり乗り気ではないみたいだし、
原作でも不倫してた西崎に対しては結構怒りをあらわにしてるけど、
成瀬くんのバイト先の出張サービスを利用しようと考えつくのは希美なのだ。


希美は奈央子さんのことが嫌いだった。
いきなり部屋にドレッサーを送りつけてくるような、奈央子が。
それに夫の野口みたいなエゴイストも嫌いだったのだ。
壊れた夫婦関係の問題に自分はかかわりたくなかった。


だけど、西崎はとにかく奈央子を外に連れ出したかったのだ。
奈央子を連れ出してふたりで逃げるとかそんなんじゃなく、
一度外に出て、それでももう一度本人が戻りたいというならそれはそれでいいのだと思っていた。
だから、希美も協力することにしたのだ。


だけどちょっと思ったのだけど、
奈央子は一日中家の中に閉じ込められているのだから、
夫が会社に行ってる間にいくらでも自由にパソコンでメールできそうなのだけど、
なんでわざわざ夫に見つかる時間帯に危険をおかしてメールしてたのか疑問。


ま、それはいいとして、
押しの強い西崎が成瀬くんに強引に野口家への出張サービスをお願いするのだ。
成瀬くんとしては、そんなつもり全くなく希美の家に遊びに来たのだから、
あまりに突然の西崎の協力にややビビって断ってしまうのだった。


ところが、ちょうどクリスマスイブのその日、
たまたま出張サービスのキャンセルが出たのに気付いて、
西崎に協力することにしたのだ。
「大事な人を守りたい気持ちは分かるから」って。
まあ、成瀬くんにとっての大事な人は希美だから、
おそらく自分と西崎の想いをちょっとダブらせたんだろうね。

あんな事件が起こることなんて思いもしないで。


一方、安藤は、野口から将棋で勝負をいどまれるのだ。
しかも、会社の人事を賭けて。
野口という人間は、女にたいしては勝負を仕掛けない。
だから、希美とは勝負しないのだ。
だけど希美が将棋が強いことは知っているので自分のブレーンにしている。


人事を賭けていることなど知らない希美は、気前よくブレーンを引き受けていたのだ。
でも、もし安藤が負ければ左遷だ。
上昇志向の強い安藤をずっと応援してきた希美にとってもそれは絶対許せないことなのだ。
そのことを事件当日まで知らない希美だった。

こっちで原作の結末を書いてるよ>>>>> Nのために ネタバレ 結末 原作

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。