SSブログ
広告スペース

Nのために ネタバレ 9話 放火事件の悲しい真実 [Nのために ネタバレ 9話 放火事件の悲しい真実]

あー、やっぱり原作とはちょっと変えてきたよね。
原作には登場しない高野の妻によってさざなみ放火事件が明らかになるね。
高野の奥さんはずっと何かを隠してる様子だったけど、
次回その真実が語られそうだね。


そして、希美の病気もね。
原作では病名さえ明らかにされてなかったけど、
ドラマでは、主治医が登場したりホスピスの話しまで具体的に出てくるよね。



高野の奥さんの夏恵が手紙を残して姿を消したよね。
あの、さざなみの放火事件の真相を書いた手紙を。
犯人は、成瀬くんのお父さんだったのかな?
成瀬くんはあの時、それまでそこそこ繁盛していた店が、
パチンコ店だとかになるのをものすごく残念に思ってた。


あの火事を見て、パチンコ店になるくらいだったら燃えた方がマシかも、
っていう思いもあったのだ。
息子でさえそうなのだから、店を大きくしてきたお父さんはもっと思いが強かったかもしれない。
それを、火の中に飛び込んだ夏恵はお父さんから聞いたのかもしれないよね。
まあ、これは原作にないから予想だけど普通に考えたらそうなのかな?


ただ、高野は成瀬くんにその真実を確かめてほしい、と頼むのだ。
お父さんはもう亡くなってるから確かめようがない。
としたら、希美?
または、希美の家族の誰かかも・・。


一方、希美は余命1年であることを誰にも話すつもりはなかった。
西崎だけは興信所を使って調べたので知っていたのだけど。
だから安藤と会った時、病気のことを知らない安藤に希美の病状を伝えるかどうか迷うが、
思いとどまるのだ。


原作では病気のことは誰も知らない。
唯一、島に帰ってレストランを始めた成瀬くんが、
希美の弟から聞いて時々病院へお見舞いに来てくれるのだった。
しかも、その病院は、あの憎んでも憎みきれない父親が手配してくれた病院なのだ。
ドラマでは病気のこと家族にも知らせてないみたいだったよね。


こっちで原作の結末を書いてるよ>>>>> Nのために ネタバレ 結末 原作


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。