SSブログ
広告スペース

相棒11 17話 あらすじ [相棒11 17話 あらすじ]

相棒の次の17話には、とうとう田中圭が登場するね。
田中圭言うたら、映画の「相棒X DAY」にサイバー犯罪対策課の捜査官役で登場することになってるでしょ?
17話は、まあ、映画を観る上で予習というか前フリというか宣伝というか、そんな感じのストーリーなんかなあ。
うまいことつなげるなあ、映画に。
でも、時系列でいうと、映画のストーリーは2012年の夏の話やから、17話は映画の後日談ってことになるんやけどね。
ま、そんな細かいことどうでもいいか。

サイバー犯罪言うたら、最近ではなりすましメールとかの事件があったから映画的にはグッドタイミングな感じなんかなあ。
被害者からしたら、えー加減にせーよ!ってことやろうけど、私自身もいつ被害者になるかもわからんしね、こればっかりは。
少なくとも、私ごときの知能では加害者になることは200%ありえへんけどね。

で、相棒の17話では、FacebookならぬFacegoodに絡む殺人事件勃発。
Facegoodで外国人になりすましてた男が殺されんやって。
これはサイバー犯罪対策課の出番や!!ってわけで、捜査1課の伊丹が岩月(田中圭)に無茶ぶりして調べさせるらしい。

最近は相棒もちょっとなあ・・・っていう声も多いけど、それでも視聴率はそこそこ保ってるのはすごいよね。
官房長みたいにアクの強い俳優さんがかき回してくれれた時の方が確かにおもしろかったけどね。

相棒シリーズX DAY

相棒シリーズX DAY
著者:大石直紀
価格:520円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。