SSブログ
広告スペース

GTO 卒業スペシャル 完結編 [GTO 卒業スペシャル 完結編]

GTO 完結編~さらば鬼塚!卒業スペシャル~

GTOのスペシャル第3弾が4月2日21時54分~放送です。

完結編ってことはこれで最後の最後ってことなのよね?
生徒たちが高校を卒業するんだけど、そんな卒業を目の前にまた問題が勃発みたい。
クラスの進学組と就職組が対立するんだって。
鬼塚としては、いい会社に入るためにとりあえず大学に行くっていう考え方が気に入らんみたいなんやけどね。
て言うか、卒業を目の前に今頃就職か進学が悩むっていうのが遅くない?
普通はもっと早めに決まっちゃってたりしないんかなあ?

センター試験2日前っていうギリギリの時に、いい大学に入ったOBが学苑で講習会を開催。
でも、なんか違うなあって思った鬼塚が、「てめぇの価値は大学の名前で決まるんじゃねぇ!夢持って、夢に向かって、どれだけ毎日楽しんで後悔しねぇように生きたかで決まんだよ!」ってその場で言っちゃうと、生徒たちからは避難轟轟。

さらには、裏口入学をあっせんするコンサルタントまで登場するからややこしくなる。
いい学校に入れたいと思っている保護者はこの裏口入学利用に迷ってるし、そんな保護者の生徒にはほんとは違う夢があったり・・・。
受験をせずに夢に向かって進むと決めた生徒たちも、それぞれ試練に直面してすんなりとはいかない。

センター試験前日、鬼塚は「現実を見ることがそんなに大切か?」と理事長に尋ねると、理事長は「一番大切なのはそれを目指そうとする信念。私はそれをあなたから教わった」と言われた鬼塚

それを聞いた鬼塚は、ある決意をして・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。