SSブログ
広告スペース

金田一耕助vs明智小五郎ふたたび ネタバレ あらすじ [金田一耕助vs明智小五郎ふたたび ネタバレ あら]

山下智久クンと伊藤英明さんのイケメン対決第2弾!の

金田一耕助vs明智小五郎ふたたび

今日9月29日よる9時から放送だよー。

今回のヒロインは、剛力彩芽ちゃん!



金田一耕介っていうと、石坂浩二さんとか古谷一行さんとかのイメージがついちゃってるけど、
これはまだ若き日の金田一耕介を描いてるそうだから、なんだか名探偵の推理もちょっと初々しくていいよねー。
それに対する明智小五郎は、すっかり洋装のダンディなオトナの魅力だし・・。


今回もまた、いいとこの御嬢さんからの依頼に金田一耕介が立ち向かうよ。
長野県にある柳條家のご令嬢の星子さんが剛力彩芽ちゃん。
星子さんのお父さんが何者かに毒を盛られて殺されそうになったんだって。
だから、その犯人を突き止めてほしい、っていうことみたい。


金田一耕介って名家からの依頼が多いよね。
なのになぜかいっつもビンボーだよね。
あれって、なんでなんだろね?


ま、それはいいけど、その星子さんの依頼を受けて、
金田一耕介は星子さんと一緒にお屋敷のある長野に行くみたい。


すると、お屋敷に着く前にさっそく死体とでくわすんだって。
死んでたのは、そのお屋敷の長女の夫。


お屋敷にたどり着いた時には、もう警察の事情聴取が行われてたんだけど、
そこへ現れたのが、
なんと!!
明智小五郎。


お屋敷にある金の如来像を狙った予告状が届いたもんだから、
こっちは明智小五郎に依頼してたんだね。


調べを進めると、殺された長女の夫も父と同じく毒を盛られた可能性が高いみたいだし、
金の如来像との関係も気になるよね。


でもこのお屋敷、ほんとは経済的にあんまり裕福じゃなかったのかな?
星子のお母さんは家のために政略結婚を企ててたみたいで、
星子も泣く泣く承知してたみたい。


そんな時、またまたお屋敷で事件が・・・!!


ってことで、犯人はやっぱりまたヒロインの星子かな?
金田一さんって、依頼されて行くわりには結局数人死人が出るよね。
そして、犯人はたいてい女性・・。かな?


どっちにしても金田一と明智のイケメン対決ってのが
もうかなり気になるんだけど、
一体どうなるのか、かなり楽しみだよねー。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。