SSブログ
広告スペース

聖女 最終回 結末 ネタバレ 予想 [聖女 最終回 結末 ネタバレ 予想]

NHKの聖女がいよいよ最終回なんだけど、
もう基子が完全に壊れちゃってたね。
5話くらいまではもしかしてもしかしたら基子はシロなんじゃないのか、
実はすごい裏があるんじゃないかと深読みしたのだけど、
案外フツーに基子クロ確定だよね。


って言うより、こうなったら基子は完全にサイコパスだね。
晴樹兄の壊れっぷりもたいがい怖いけど、
ここにきて基子の妄想シーンにはぞくぞくしちゃったじゃないか。
「私たちはいつから暮らそうか?」
・・・って人の話し聞いてた?広末ちゃん、オイ!


いくら思い出たっぷりの大好きな先生だって、
あれだけ妄想膨らませられたら、
たいてい引くでしょ。


なのに、晴樹も晴樹だよね。
夏場の雨でいちいち自分の上着をかけてあげなくても
風邪なんかひかないんじゃないの?
冷静に弁護士バッジ外すのはいいけど、
そんな優しさぶった態度がよけいに基子の妄想をかきたてるんだよ・・・。


と言うよりも、全部わかりながら晴樹に基子を送らせた所長が
もしかしたら一番怖いのか?

などと思いながら見ていた6話だったのだけど、
タクシーに放り込まれた基子の泣き顔が、
急に笑顔になったあの表情が怖すぎて
ヤバイよその顔、、広末ちゃん。

JUJUさんの歌う主題歌、「ラストシーン」、ホントいい・・。


そんな、聖女の最終回の予告編が衝撃的な映像を映しだしてたよね。
包丁が血まみれだった。


基子は、晴樹の「二度と会わない」と言う言葉に
逆上したと言うよりもふたりであの2億の家に暮らすっていう妄想の方が
上回ってしまったんだろうね。


まわりが何を言ったって、
基子の頭の中では晴樹と二人の世界が渦巻いてる。
幸せそうに編み物なんかしちゃって、
いずれ生まれるであろう晴樹と自分の子供のことなんか考えながら・・?


そのためには婚約者の泉美が邪魔だから、
まずはちゃんと晴樹を譲ってもらおうと、
泉美のもとに詰め寄るところが意外と律儀。
晴樹がかけてくれた上着を着て。


一方、亡くなった千倉さんの奥さんは、
事件の真相を証言しても基子を死刑にできないと知って落胆。
もしかしたら、千倉さんは奥さんに殺されたとか?
基子を死刑にするためにはそれくらいやりそうな勢いだったけどね。
ま、それはないか。


泉美にお願いしても(当然だけど)晴樹を譲ってもらえなかった基子なんだけど、
そんな基子に、今度は晴樹兄が接触するみたいだね。
この兄も相当病んでるね。
自分の能力のなさを弟のせいにして弟を落とし入れようとするなんてサイテーなんだけど、
今度は、基子に会って晴樹との過去を週刊誌に暴露するという、
サイテー最悪のクズ野郎なのだ。


そんなこんなで、結婚式を予定通り挙げれなくなった晴樹は、
籍だけは入れたいと、
泉美と一緒に婚姻届を出すために区役所へ訪れると、
そこに基子が登場!


基子は、泉美を刺そうとするんだろうか。
そしたら、晴樹はたぶん泉美を守る。
晴樹が刺されるか、基子が自分で自分を刺すか・・・。
あるいは、
千倉さんの奥さんがここに登場して基子を刺す
っていうのが一番ありえそうかも・・・。
な聖女最終回。
結末が楽しみなのだ。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。