SSブログ
広告スペース

きょうは会社休みます。 第8話 あらすじ ネタバレ [きょうは会社休みます。 第8話 あらすじ ネタバ]

あー、大城クンにバレちゃった!!
社内一おしゃべりな大城クンに!
田之倉クンと花笑がつきあってること、明日には社内に広まっちゃう!!

っていうスゴイ状況で終わった7話だったよね。



でもそこは大城クン。
しゃべっていいことと悪いことはわかってるよ!
みたいな感じで秘密を守ってくれるって言うのだ。
そして就職せずに大学院に進む田之倉くんとの交際を、逆に心配してくれるのだった。


正直、田之倉が大学院に進むということは、
たとえ結婚するにしても先延ばしになることであって、
花笑は総合職への転職を勧められたこともあって、
田之倉クンの思い描く未来に自分の将来はない、と不安になるのだった。


しかも両親にまで、自分たちもいつまでも生きているわけじゃない、と不安をあおられ、
これからずっと孤独な人生を歩んでいかなければならないのかと、
自分の老後を心配する花笑だった。


いつもなら、ウザいくらいちょっかいを出してくる朝倉も、
店の開店準備に忙しそうで今回は相手にしてくれない。


親友の一華までもが、
老後まで一緒に過ごせないよ、とつれない態度で
花笑の不安はつのる一方。


そんな時、田之倉クンが自分の母親に会ってほしいと言ってくるのだ。
お母さんは、仕事でたまたま東京に出てきているらしい。
親に紹介されるということは、
つまり結婚か!?
と早とちりした花笑は、
「私が一生養います」と宣言し、その場の空気が凍りついてしまうのだ。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Copyright © ひつじまみれ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。